メイクゼムプレイスト

持伴 優(モツトモ スグル)は部屋の掃除をするのも大好きらしい。インテリアから小物まで、部屋にあるすべての物の配置にこだわりがある。
ドラゴンボールの完全版は積み上げたDVDコレクションの上に置いたらいけない。必ず本棚の上から二番目の段にしまう。
スピーカー位置は勉強机の上の棚。左右にステレオ配置することで、2チャンネルステレオサウンドを最大限楽しめる。
好きなDVDコレクション位置はテレビの左。絶対に右じゃない。右はWii位置だからだ。
こないだの大きな地震で部屋の物はいろいろ散らばってしまった。部屋を満足いくように並べなおすのに数日かかったくらいだ。
あぁ、枕位置がおかしいよ!目覚まし時計位置も正規の位置から離れてる!
参考書が棚からずり落ちてるよ、縁起悪い!順番だって大事なんだから、早く直さないと!
優はかなり几帳面な性格なんでしょうな。配置には人一倍気を使うのだ。何がどこにあるか分からなくなるのが嫌だから。
家族がそうなのだ。何をどこにやったか、自分で分からなくなってばっかりなのだ。だから優の家族はこんなことをしょっちゅう言っている。
母『あれ、買い物メモどこやったっけ?』
弟『ねえねえライター貸してくんない(´゚∀゚`)?笑』
父『おい!母さんどこ行ったか知らないか(@_@;)?』
あら、このゲーム位置どこやってたっけ?この引き出しの中だったよね?
この本の位置も忘れちゃったな、困ったぞ。ちゃんと位置に置かないと後で探す羽目になるんだから、こんなんじゃダメだよなぁ。
優は困っちゃったんです。地震はすごく大きかったから、『これは散乱しないでしょ』って思ってたやつもばんばん散らかっちゃって、ゲーム位置とか思い出グッズ位置とか、元の位置が分からない。こんなこと今までなかった。
そんで特に困ったのがドラゴンボールの位置。昔はしょっちゅう読んだけど、最近はワンピースに傾倒しちゃってるからあんまり読んでなかった。
お陰で正規の位置が分からない!『陰』と『せいき』が並ぶと下ネタっぽいってのは優も思ってる。
くそぉー、ドラゴンボール最近読まなかったから場所忘れたぞー。こんな大きな地震が来るとは思ってなかったよなー…
またこんな地震来ないとも限らないんだよね。万が一また地震来て、場所分かんなくて困ったりするの嫌だし、これからは本棚の配置図みたいなの書いて残しとこうかなぁ……。
…漫画位置のためにね。

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。