殺風景の机周り

昨日の夜更かしがたたって今日は午前中全部寝てた。単位がやばいって言ってんだろうがぁ!
201204191442000


研究室の机!マイデスク!

大学に俺専用の机が割り当てられた。事務系オフィスっぽい、古くさい灰色の机。すぐ隣には別の学生の机があるから、目隠しのパテーションがドンとある。結構左手が当たって邪魔。
今は机周りのものが何もない。『何もない』は嘘かな、最初からスタンドライトとMacBook Airはあったからね。MacBook Airは今年からうちの学科の四年以降(院に進学する人が多いから、大学四年以降の人もたくさんいるよ)にはもれなく支給される!すごい!
まあ大学の備品だから卒業するときに返還するんだけど、それでも卒業まで自由に使えるって魅力だよね!俺の財産じゃないってのは頭に入れとかなきゃね。スタンドライトはかなり古めかしい。デザインとか材料の質とか。たぶんずっとこの学科で代々受け継いで使ってるものなんだろうな。
201204191445001

部屋作りとか机作りとか,ワクワクする!

まあ2つものがあるけど、それ以外は何もない。Macのパソコンがあるだけで、なんか知的な机を演出できちゃう気がするけど、俺の感性で言えばまだまだ殺風景で、こんなところじゃ勉強もリラックスもできない!机周りに自分の好きなものを置いて、男の城を完成させたい!
ってことで、昨日家のパソコンでお洒落な机周りの画像を探して参考に見てた。机周りってか、パソコン周りって感じだけど。やっぱりビートルズのポスターほしいな。左にあるパテーションに貼りたい。あと色々置いて。引き出しにも機能的なものを仕舞いたいよなーって色々思案してみた。これ、一人暮らしの生活を考えるみたいでめっちゃ楽しい!
201204191445000
『よし!今俺の部屋にあって、俺の部屋から無くなってもよくて、学校の机周りにあると便利なものがあったら、それを持ってこう!』って思った。それから部屋の本棚、引き出し、様々探して、ある程度好きなアイテムを見つけだした!これらを明日学校の机周りに配置していこう!って思ってたんだけど!昨日の夜張り切り過ぎて夜更かししながら作業してたから、今日は大寝坊……今から行って、急いで物を配置したら、2限も3限もサボっちゃったけど、4限には急いで出席しよう!先週休講だったから、今日が初回の授業だしな!

追記

今はこんな感じに机周りが変化してるよ!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。