シックいたばし

最終更新日

板橋区の区章にテクスチャ付けしてみた。こういう加工を何と呼んだらいいのか分からないな、、、

この作品の売りはですね!

けっこうシックでイケてると思うんだけどどうでしょうか。何を参考にしたかというと、このサイト【Photoshopで映画「Captain America」のメタルシールドをデザインする方法】ですよー。

なかなかイケてて、自己満足度は高いのですが、今回新しいのは、いつも使ってる AzPainter2 を一切使わずに、 GIMP2 だけで書いたことかな!GIMP は高機能でフリーで、チュートリアルも充実していて、これ以上ないくらいの最高級ペイントソフトです!絶対に使いこなせるようになるべき!なりたい!(俺は普段は AzPainter2 を使用しているので、こちらの使用については習熟してるつもりだけど、 GIMP はまだまだ初心者だね、、、、!)

見た目もすごくかっこいいしね!GIMP!これからガンガン使って習熟するから待ってろよ!(誰がw)

画面
GIMP のスクショ

ところで

ちなみに言うと,私はこの区章の著作権者でもなければ区の役人でもないからね!板橋区が公式にこのようなデザインを発表したんじゃなくて,あくまでもファンによる二次創作ですからあしからず.勘違いの無いようにね!

追記

ちょっと印象を変えたくて,金属製の区章プレートが革素材に打ち込んである,半分くらいめり込んでる状態を表現したくて,少し変更!これの方が,実物感のあるCGじゃないかな!?(前の版は,ただ区章の金属板が革に乗っかってるだけにしか見えなくて,ちょっとプアだよね)

o
エンボス?

どうです!また少し良くなった感じ!

コメントを残す

回れ右の内輪差をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む