よろしくしろよ

課題が山積み。やらないわけにはいかない。
普通ならもう90とか100とか単位持っててもいいらしい3年生前期。まだ63しかない。
4年生に進級するなら100単位が必要です。
2年かけて63単位、つまり年間30単位しか取る能力がないのに、今年は40単位も取らなきゃいけない!!
今年はどんだけ気合い入れて頑張ってんのか。そうでもない。例年通り、むしろ最近は去年以下、どんどん生活リズムが乱れてる。
やべー
しかし!一昨日、昨日、今日と頑張ると課題は一段落する!今日が最後だ!適当にお茶を濁して姑息にすり抜けて、さっさと自分の時間を使うんだぜえぇえぇえぇえぇ!!
そんでまだ課題はあるけど計画的に進めよう。まだまだ期限は未来だからな。
てか、俺のサークルは時間をきっちり8分ごとに分けて、メニューを全員で入れ替わり立ち替わり練習するって方法を採用していてさ。
その組み立てを練習の前に誰かがパソコンでエクセル使って時間ごとの表を作る。
練習のときに後ろのフェンスとかに印刷したそれを貼って、それを見て『あー次俺は2面でボレー練だな』とかって練習するのよ。
その紙を作るのは3男の仕事でさ、3年男子ね。
俺もそれ作るけど、結構大変で、4時間の練習なんだけど、人数配分とか球だしする人とか分けるのって難しいから6時間くらいかかるんだよ、作るのに。
練習より作る時間のが長い。これってどうなの?って思うけど、料理とかと一緒だよね。完璧なのを作って、練習でスムーズに頂くんです。理想は。
ところがある3男は、この表を作るたんびにミスばっかり!
同じ時間帯に同じ人間が1面でボレー練しながら4面でサーブ練する、みたいなミスもあれば、
ひどいのは、同じ面で同じ人間が練習しながら球だし役をやったりしてるミス!表の中の同じマスに2回も同じ名前書いたら気付くだろ普通!
しかもフォアとバックを入れ替える『サイドチェンジ』のタイミングも書かない。これ、彼以外の人が表を作るときはみんな書いてるのに。
そんでミスだらけ、不十分だらけのクソったれな練習構成を持ってきといて、言い訳は一点張り。
『時間なかったんだよ』
これ作るのは時間かかる。そんなのみんな知ってる。その中でいかに要領よくサクサク作るか、間違いをしないで作るか、それが大事なんだよ。
彼はいつも言い訳して失敗ばかり。要領悪くて仕事のできないやつってのは、誰も言わないけど周知の事実。
イライラさせるな。

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。