『何でも言った途端嘘になるのさ』(諦めの感情を込めて)

誰かに対してじゃなくて、他でもない自分にイライラしてガッカリして、ない混ぜになった複雑な嫌な気分にモヤモヤするときってあります?
私は今がそれ。
イライラって言葉は違うんだなぁ。言葉で言い表わせない。言葉にするとニュアンスが少しずれる。
世の中の出来事に比べて語彙は少なすぎる。俺の今のモヤモヤ、ムシャクシャ、ガッカリを言い表わす言葉あるのかなあ。
これは余談。脱線した。
こんなふうに(どんなふうに?w)複雑な、嫌な気分のときに、気を紛らわそうとして大好きな歌を聴いてます。
この感じ。複雑すぎる気分。上辺だけ救われて、根っこはまだまだ全然嫌な気分がグリュグリュと蠢いてる。
電車とホームの間に落ちて、すね打ってめちゃくちゃ痛かったのに、知らない人たちにあららって目で見られて、その内の一人に『大丈夫ですか?』みたいに聞かれて、めちゃくちゃ痛いけど無理して笑顔作って『大丈夫です!ありがとうございます。』って言う。
例えるならこんな。声かけられて嬉しかったり恥ずかしかったり、間抜けでいたたまれなかったり。
いや、言葉にできちゃうぶん、この例えの方が幾分単純。てか割とよくある?状況だし。
みーぷへる(´Д`)

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。