遊離型放浪の身

電車で正面に座ってる女の人が何やらすごい本を読んでいる。『40代でやるべきこと、やってはいけないこと』って本。
まず女性が自分の年齢をつまびらかにするのがやぶさかでないはずがないと思うのに。めちゃ思いっきり40代です!って車内にアピール。いいのかな?
まあそんなアピールってほどしゃないけどさ。ただ読書してる女性客ってだけだから。でも気付いた人には『ああ40代なんだ。きっと前半の39~41歳とかなんじゃないかな?見た目もだいたいそんな感じだしな』ってなるけどね。
人生を変える最後のチャンス。らしいよ、40代。人生は80年もあるのに、ちょうど折り返した頃には、その先のもう半分の人生はたかが知れちゃうんだね。なんか悲しい。
俺はだいたい人生を4分の1終えたけど、まだまだ残り4分の3は全然分からない。だんだん先が知れるようになったら終わりだなー。まああと4分の1経つと40代になるからそれまでは頑張ろうかね。
終わりよければ全てよし。って裏表紙に書いてある。人生語るならそういうもんなのかもね。小学生の頃の嫌なこととか、中坊の頃の嫌なこととか、高校生の頃の嫌なこととか、全然覚えてないもんね。
覚えてはいるけど苦痛じゃない。今がそれなりに楽しめてるから、昔の嫌なことは気にならない。
死ぬときも、死にそうな最後の二、三年間に目立った嫌なことがなくて、家族に温かく見守られながら逝けば幸せなのかもね。どんな酷い苦汁を舐めた77年間も、最後の3年間で大番狂わせ、なんて。
まあ俺が大事だと思うのは『今を生きる、楽しむ』ってこと。生まれてから死ぬまでずっと『今を楽しむ』を続けられたら、結果として人生全部楽しかったことになるじゃん?
そんな哲学。は置いといて。
昨日バイト。からの今日サークル。夜遅くまで働いて、朝早くから出かけないといけない。
俺は早起きとか苦手だから結構毎週戦いなんだけど、昨日は逆に全然寝付けなくてまじで困った。
いつまで経ってもぐっすり寝れない。たぶんウトウトして半分くらい寝てる瞬間もあるんだろうけど、すぐに意識が戻ってくるんだよね。ああまだ寝てない、まだ寝てない。って何度も何度も思ったから全然よく寝た感じがしない。
これって不眠症かな?別に毎日そうってこともなくて、ここ2、3日の話だから特に深刻に考えてないのだけれど。まあ今日は酒飲んで帰るし(たぶん)、テニスやって疲れてるし、きっとよく寝れるでしょう!
ほら、やっぱり深刻に考えてない(‘∀’●)笑
菅野美穂(字合ってるかな?)って正面から見たら変な顔してると思ってて、だから別に美人じゃなくね?って思ってた。
んだけど、今電車に貼ってあるサントリーウイスキー角の広告見たら変わった。美人だね。
でも相変わらず正面は変な顔してると思う。なんかこんなとこでディスって申し訳ないんだけど(笑)角の広告の、菅野美穂を左斜めから撮った写真、めっちゃ美人!
『うちのハイボールをおうちでも。』って書いてあるやつね。『うちのハイボールジョッキ当たります。』とか『うちのハイボールは角だから』って書いてある広告の写真は、あんまりタイプじゃないんだけど。
あ、でも宣伝文句と写真が一対一対応してないかもしれないから、この説明じゃ意味ないかもしれないな。まあいいや。斜めの菅野美穂はめっちゃ美人だって知った!柴咲コウみたいだけど、割と凌駕する美人っぷりかも。
美人って顔似るよね。整った顔立ちが美人なんであって、整え方にはあんまり多くのパターンは無いから、美人が似るのは不思議じゃないのかもしれないね。
篠田麻里子好きだけど、菅野美穂の美人さとはまたなんか違うもんね。髪型だったりして(笑)

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。