自己最長不眠記録42時間

この三日間、土日月と激動だった。位置の変化、速度の変化、加速度の変化、どれもめちゃくちゃ急激だった。very suddenly!
土曜日はだいたい7時くらいに起きたと思う。それから大学院入試のための勉強会へ。8:30にうちを出ないと10時からの勉強会に間に合わないから、少なくとも8時には起きてたはず。
10時から勉強会。なんかいつもならみんな時間通りちゃんと集まるのに、今回はやけに遅刻者多数だったなあ。
勉強会の終了時刻は毎回未定。入試の過去問を一年分やるんだけど、みんなが納得して理解しちゃえば終わりだし、あれー分かんないなーって人が多ければ解説に時間をじっくり使って、それだけ終わるのは遅い。
10時開始だから、昼前に終わるなんてことは無い。てか今まで5、6回勉強会してきたけど、その限りではそんなことはなかった。毎回昼休み1時間を挟んで4、5時間続くのが普通だったのよ。
ところが今回は問題が簡単だったせいか、みんな問題をさっと理解しちゃって昼前に終わっちゃった!正確に言えば、昼休みを12時からとるところを、午前の部を一時間延ばして昼休みを13時からにしたところ、全行程が終了してしまった、という感じ。
逆に分かりにくくしてるかな…(*_*)
学生室の自分の机で昼飯を食べて13:30くらい。さて、これからバイトまでどうしようか?
30分くらいグダグダ考えたところ、行動パターンを2つ思いついた。
①このまま自分の机で勉強を2時間半続けてからバイトへ!パソコンはない!
②とりあえず家に帰って1時間半勉強する。それからバイト。パソコンは家にならある。
後者のほうが魅力的に感じたから家に帰ろう!家に帰ったら誰もいなかったから、勉強は捗ったし、さくっとオナニーもしたわ。土曜の昼は終わり、さあバイトへ。
18時からバイト。土曜日はバイト入らないことにしてる(土曜の居酒屋なんか忙しいに決まってるもの!)けど、翌日17日(日)は予定があってバイトできないから今週はその代わりにシフト入って働いた。
やっぱり忙しかったね。一緒に入ってた人がなかなか仕事できないやつで困ったけど、まあ何とかなるよね。
居酒屋の店員の(しかもホールの)仕事はいくつかある。注文取る、料理運ぶ、客が帰ったら机の上を片付ける、あと俺はドリンクも作る。
注文が殺到したり、料理が殺到したりすると、仕事が回らなくなるのよ。ドリンクオーダーが殺到すると、もう大変。注文取りに行けない、料理運べない、ドリンクも作れない。何から始めたら良いか分からない。
でもそんなの仕方ないよね。客のせいじゃないし、店員のせいでもない。すべてタイミングがたまたま重なっただけで、誰も悪くない。だから成るようにしかなならないだろ、って心構えでやるのが一番だよ。
なるようになる。うん、いい言葉だ。どんなトラブルも深刻なのは今だけさ。
その『今』が表す時間的スパンの規模はトラブルによるんだろうけどね。まあちょっと抽象的なこと言っちゃったな。脱線脱線。
バイトが終わってさあ帰ろうって思った土曜日の24時、つまり日曜日の0時。思いがけず飲み会に誘われた!バイト仲間の飲み会!
明日は予定があるんだけど……そんなの関係ないか!誘われたら行かなきゃね!折角誘ってくれたんだし!0時からオールで飲み。
男4人女2人の6人で飲んだ。ビールを6、7杯飲んで、焼酎の緑茶割りを少しだけ。コップに3杯くらい。
気持ち良く酔っ払って朝の6時。これから日曜日!
7:30に舞浜駅に集合の予定だった。今日はサークルの友達とディズニーなのだ~!
しかし痛恨の寝過ごし。電車で寝ちゃって集合に一時間遅刻。ごめんなさい。
今数えてみたらたまたま一緒だけど、全員違うメンバーだよ。ディズニーも男4人女2人の6人で行きました。飲みはバイト仲間、ディズニーはサークル仲間。
イースターワンダーランドっていう企画をやってた。一緒に行った女の子から聞いたんだけど、イースターワンダーランドは誕生祭みたいな意味らしい。そんで誕生にまつわる2つのモチーフがテーマなんだよね。
卵と兎がモチーフ。『誕生』と『たまご』を連想して結び付けるのは分かるよね。でも『誕生』と『うさぎ』は繋がるか?少なくとも『たまご』と『うさぎ』は生物学的分類からあんまり繋がらないと思うけど。
そしたらこういう理由で『誕生』と『うさぎ』は繋がるって女の子が教えてくれました。うさぎは年中繁殖期で、余裕さえあれば交尾しまくってる動物だからですよって。
ははーん、なるほど、だから『誕生』と『うさぎ』なのね。ディズニーも、何とも下世話な連想をしてくれたもんですなぁ(笑)
日曜日だからそれなりに園内は混み合ってたけど、主要なアトラクションは制覇できてよかった!スペースマウンテンだけはメンテナンスか何かで動いてなかったから乗れなかったけどね。
バズのアストロブラスターは1回目は12,800点で、2回目は33,800点。あれめちゃくちゃ難しいくせに、レベル3って判定の幅が広すぎじゃね?行った6人とも、二回ともみんなレベル3だったわ。
スプラッシュマウンテンは4回も乗れた!♪おっかえりーーなっさーーいうっさぎっさーーん♪を何度聴いたことか(笑)
朝の9時から入って夜の22時までみっちり遊び尽くした!お土産も買ったしばっちり!
楽しく過ごして帰りました。家に着いたのは24時過ぎてもう月曜日。寝たのは25:30くらい。
何が言いたいって、移動で寝たのとか抜かせば、土曜の午前7:30から月曜の午前1:30までほぼ活動しっぱなし!42時間も活動し続けたってこと!
こんなのは当然自己最長記録なわけで。たいてい徹夜した翌日は、朝か昼には眠くてダウンしちゃうからね。
そんで最初にも言ったように、位置も速度も加速度も大変化した三日間だったんだけどさ。この日曜と月曜の間が一番すごい加速度だったね。加速というともっと激しい活動をしたみたいに聞こえるけど正反対で、猛烈に活動性が失速したんですよー
なんと42時間もバリバリに活動した反動で月曜日は何もせず、ただただ寝続けてしまった(笑)なんと月曜日のうち、起きてたのはたったの5時間。19時間も寝た!
なんたる失速ぶり。やっぱり限界ってあるよね(笑)楽しかったからよかった!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。