▼暴飲暴食カタカナコトバ

昨日バイト。居酒屋の金曜日ってのは稼ぎどきで、客が多くて忙しいふらふら
頑張って6時ー12時とかで働いて、時給は1000円だけど、研修中は-50円だから、昨日の収入5700円。
そして今日。2ヶ月ぶりに新聞勧誘のバイトメモ
昨日の週末居酒屋の直後だってのもあるけど、やっぱり楽すぎるexclamation ×2exclamation ×2実働時間は2時間くらい、あと2時間はマックでお絵描き、1時間はその他移動とか。
これで時給1000円×5時間、プラス歩合300×2と交通費620円だから……
6220円衝撃衝撃今日のほうが稼いでるじゃないかexclamation ×2exclamation ×2しかも昨日より少ない労働時間で、しかも全然大変な仕事じゃないのにexclamation ×2
やんなっちゃうぜー
最近絵描くのが好きで、暇さえあればいろいろ描いてるえんぴつ今までは授業中に暇なら描くかな?って感じだったけど、最近は家着いたら即机に向かってお絵描きしてる芽
課題山積みなんだけどね……やりたくないし。やりたくないことやってる暇はねーるんるん
やりたくないこと無理して我慢してやるのって体に悪そうだ。
今までは何だかよく分からない創作怪獣を描くのが好きだったんだけど、最近はポケモンかドラクエのモンスター描くのが好きだねexclamation ×2
鳥山明はまじで絵が上手い。
てかさっき新聞勧誘のバイト中にマックでサボってお絵描きしてたとき、隣に座ってたオジサンもお絵描きしてたexclamationしかもかなり上手いexclamation
彼は仮面ライダー描いてましたよ。仮面ライダー大図鑑みたいなの広げて宇宙船とかライダーとか描いてたわーい(嬉しい顔)いいねー仮面ライダーぴかぴか(新しい)やっぱりモチーフの好みって別れるもんだなって思った芽
そんで最近絵を描いてて思うのは、『この世の大体は誰かが作ったもの』なんだなぁってことね。
リザードンを書こうかなって俺が思って、リザードンの画像を探したりすると、一般人がブログとかに上げた画像も、ポケモンの公式の画像も出てくるわけさ。
一般人がアップしてるのはきっとそいつが描いた絵なんだろうけど。ポケモンの公式の画像も誰かしらがいつか描いたんだよねー目
リザードンは人間が生まれる前から存在するんじゃなくて、誰かの創作怪獣なわけだ。
ディズニーランドとかのお土産袋に描いてあるミッキーとかミニーとかも、誰かしらの創作なんだよね。もともとあるわけじゃなくて、誰かが『描いて』『デザインして』、袋にプリントしたからあるんだよね。
そう思うと、やっぱこの袋のミッキー描いたやつ絵上手いなーって思うよね。
今俺が見かける『すべての絵』は、必ず『誰かが描いた』ものなんだぜexclamation & question果てしなく絵が上手いexclamation ×2
活字だって同じ。手書きの文字は読みにくいからパソコンでレポート書いて提出。みたいのあるけど、この活字だって、誰かがデザインして作った物なんだよね。だって活字なんか自然界にないもの電球
そうすると活字をデザインしたやつって、めちゃめちゃ字うまいよね。個性的な上手さじゃなくて、普遍的な上手さってレベル高いむふっ
新宿の高層ビルとかも誰かが作ったんだよね。巨大な豪華客船とかも誰かが作ったんだよね。
身の回りには人工物が溢れてるけど、それはぜんぶ誰かが作ったんだexclamation ×2って思うと、『わあーこれ作った人すげー』ってなるよなー
まあとりあえず鳥山明がすごい。絵が上手い。
でも最近の彼のマンガ(てかドラゴンボール以降)はだいたい線のタッチが同じで、お話も結局ドラゴンボールみたいな戦闘シーン出てくるし、一辺倒だけどなダッシュ(走り出す様)
そんでだから何かと言うと、僕のサークルには1年生が入ってきたわけだが、そのうち一人がめちゃめちゃ絵が上手いってことだ芽
あとブルーハーツ好きだって言う1女もいてよーー燃えるなーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
スプラッシュグラスにキウイ4切れ入れて、キウイコンク30ccとピーチリキュール15cc注いだらマッシャー差して、氷をバカバカぶちこんでソーダを100ccくらい入れてご提供してやるっバー
(2011/06/11)

コメントを残す

回れ右の内輪差をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む