あんたもスキヤナ

ぐぐればたいていのことは分かる!Googleはかなり便利です!
うちにスキャナがないから、まずうちにある機械でスキャナみたいな機能がありそうなものをスキャナ化できないか調べてみた。
FAXって紙をスキャンしてデータに変えて飛ばして、受け取ったFAXもデータを紙にプリントする機能。スキャナにならないか調べてみた!
そしたらどうやら可能らしい!Googleで調べればなんでも分かっちゃうからすごい!
けどFAXをスキャナとして使うにはパソコン側の設定を色々いじったり、ソフトを入れたりしないとダメみたいで断念。
ソフトがないから断念、じゃなくて、プロキシとかサーバーとか意味が分かんなくて断念、なところが悔しいねー。
ずばりプロキシとかサーバーって単語だったかどうかは忘れたけど。パソコン用語難しいっ!
まあ断念して、コンビニのコピー機でスキャナにならないか調べました、次に。Googleは超便利。
そしたらどうやら可能らしい!具体的には、ローソンのコピー機がUSBメモリにデータを出力可能だってさ。他のコンビニのやつでもできそうだけど。
1回50円だって。まあ初期投資としては十分安い!初期投資って何への投資かって言うと、これから俺がたくさんマンガを描いてウェブに載せるかもしれないけど、それへの投資ね。
すぐ飽きるかもしれないのにいきなりスキャナを1万も出して買ったりしたら、ちょっと投資しすぎですものね。
てことで近々見開き漫画が載るはずです。別にめちゃくちゃ面白いわけでは全然ないけど、ちゃんとオチてると思います!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。