春のうちに

最近決めたんだが、私は昔ってかここ3年以内、とあるSNSをやってたんだわ。かなり頻繁に見てたし、日記も週一くらいで更新してたんじゃないかな。
ド嵌まりしてたんだな。でもこの一年くらいは全然見てない。
このまま風化して植物状態のアカウントを残しててもいいんだけど、たぶん無意味。かと言ってアカウントを閉じようとも思ってない。
過去に書いた日記は、クソつまらないやつもあれば、なかなか自分で読んでも『これは面白い!』って思うのもあるんだよね。せっかく書いた日記だから、このブログに移植してみようと!
そういうことを、最近決めました!手始めにさっき、一つ載せました。
ここで転載について、自分ルールを表明しようと思います。たったの3ヵ条。
①タイトルの先頭に『▼』を付ける。これが転載のしるし。
②本文末尾に書いた当時の日付を入れる。それを見て懐かしもう。
③特別な理由が無い限り、原典に忠実に。でも理由さえあれば、思い切って改変するよ。
さて、こういう『○○するぞっ!』ってときは最初が肝心だから、今のうちにもう一つ転載しとこっと。

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。