ディーラ

俺の好きなブログ(?)に『~らくがき帳~』ってサイトがある。いろんなイラストを、このブログの著者が描いては載せてる。かなり更新頻度低いけどね。ここで今日イラスト見てみたら、モンハンの絵を描いてるのを発見!!この人はポケモン、ドラクエのモンスターを描くのが好きみたいだから、俺と似てると思ってたけど、モンハンもやるのかー、って思った。

そんで『じゃあ俺もモンハン的なモンスター描こう!』ってなった。モンハンのモンスターを描くわけじゃないんだけど。今回は参考画像を真似して描きました。これ。

ティガレックス

たぶんティガレックスって名前のモンスター。これを元に、コイツ↓↓をリメイクや!!

ディーラ

ディーラ。当時はこいつを生み出して『超コワモテのイカすモンスターが描けた!!』って満足してたなぁ。さっきのティガレックスを参考に描き直す…

これを水性ペンでなぞって…
パソコンに取り込んで(ってか写メ撮って送るだけだけどw)
色をベタ塗り…
それから影をつけて、今回は珍しく背景なんかも描き込んでみて…

出来ました!なんかいい感じ!今の自分の持てる技量をすべて注ぎ込んだ!(と思う!)やはり絵は難しいねー。てか背景はいつも描かないから困ったぜ。地面に対して、あんまり腕が立ってないんだよね。寝てるって言うか。角度が30度くらい。でも参考画像はけっこう腕が起きてる。羽の末端のほうなんて、地面に対して60度くらいの角度で起きてる。

参考画像

むずかしいねー。でもこの辺が躍動感の違いなんだろうな。俺の絵は寝そべってるだけにも見えちゃう。ww

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。