プロトロゴ

遂に出来た。完成ではないけど、一応この方針で行くことに間違いは無さそうって確信しました!
ブログタイトルロゴ、初期版のお披露目です!!
内輪差
なんて読むか分からない?まぁ見慣れた人が見るという前提なんだよね、これ。
でももう見える人には『内輪差』にしか見えなくなってるはず!!
ロゴに漢字は使いたかったのね。何でかと言うと、横文字のロゴなんてのはありふれていて、もう目新しいことなんて出来ない領域なのよ。これから参入するには、どうしても何かのマネにしか見えない。
でも漢字で書くロゴは違う。かなり未開拓ゾーン。漢字を使ったロゴデザインはかなりワンパターンで、まだまだ新しいスタイルを打ち出せる!と、思ったからですね。
で、漢字を使ったロゴってのはどうも、明朝体とかゴシック体とかかなり分かりやすいのばっかり。当然だけどね、読めなきゃロゴじゃない、それはシンボルマークとかそういう分類になる。でも、横文字みたいな単純さをロゴデザインには取り入れたかった!
そうしてこうなりました。どこまで漢字を単純化できるかの戦いになってくる。まぁ簡単にここまで辿り着けたけどねwこれはいい!自信作!
ここからもう少し手を加えて、完成版を載せるつもりです。そしたらこのブログのタイトルに、これからはこれを使うように変更しようかなー!楽しみ!
でもまだ『輪』の車偏はすこし垢抜けないね。。。いい代替案が思いつけるかしら?

【追記(2014/11/01)】
長らく放置したり思案したり,いろいろ経て完成しました!この時のやつとは全然違う形に落ち着いたね,,,こんなのです.記事にまとめてるから,そちらをどうぞ!
logo

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。