愛す。恋う。ひい。

昨日今日、あと一昨日も、池袋のルミネの下のエクセルシオールカフェに行って勉強してた。明日は行かないけどね。
201208131829000


ゆっくりできる秘密のカフェ(秘密ではないか)

あそこはいいねぇ!!この写真じゃ雰囲気伝わらないけどね、地下にあるのよ、このエクセルは。そんで階段とかエスカレーターとかがすごく立体的に交差しててかっこいいんですよ!地下だから比較的涼しくて過ごしやすいのかな?分からないけど、このクソ暑い中オープンカフェ的な野外席を利用してるお客さんもいるよ。多分『冬は地下だから比較的あったかい』ってなって、それで野外席を使う人が発生するのかな?俺はあんまりここ使わないから知らないけど。
毎日アイスコーヒーのラージを一つ買うだけで4、5時間居座ってる。ここはお客が多くてすごいけど、それ以上に客席数も多いから、一見客で溢れ返ってる状態でも意外と席がある。いつ行っても座れるって安心感はいいよね、便利だ。店員さんも可愛い女の子ばっかりだし!あと可愛い男の子もいるな、俺が可愛い男の子とか言うのは気色悪いですねw

弱点もなくはないけれど

一つ文句を言うなら、男子トイレに小バエが湧いてることかな。10匹くらいチョロチョロしててキモい。まぁトイレに5分も10分もいるわけじゃないからさっと済ましてさっと出りゃ気にならないけどね。でも飲食店としてはちょっとマズいだろ。掃除機でズバッと吸い込めばそれでお終いさ、なんとかしといてくれよ。
なんか昔はあそこにエスカレーターなんか無くて、もっと見通しのいいテラス席じゃなかったっけ?あの辺、メトロポリタンプラザ→ルミネって改造工事したときにエスカレーターができたように記憶してるけど違うっけ、前からあったっけ?しかもあそこのエスカレーターのそばでなんか出店みたいなのもやるようになってなんか狭っこくなったよね。いやだよぉ。
でも池袋のルミネの足下のエクセルはいいよ!オススメ!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。