住まう具を拵え

昨日「ホビット2 -竜に奪われた王国-」を見た.これが予告動画.別にこれを見たから見に行ったんじゃないけどね.

とても面白かった.ファンタジーの世界に入り込めたし,幻想的な世界観を存分に披露してくれるいい作品だったと思う.
スマウグという名の竜が登場する.これがまたイケてる.ハリーポッターに出てくるドラゴンって喋らないでしょ.でもこの作品のドラゴンは喋ります!これがいい,適度に幻想的な世界を演出してくれた.まぁドラゴンがしゃべるのは俺の想定外だったから驚いて楽しめたのかもね.なんかディズニーアニメを見てるみたいだったかも.(最近俺は,エンタテインメントはディズニーっぽいと面白いんじゃないかと思うんだ.でもこれはちょっと誤解を招きかねない言い方になってる.正確に表現するには,これについてもう少し考えを洗練してからにしようかな.)
シリーズのファンの人が見に行ってるみたいで,映画のレビューを少し検索してみたけど,概ねどれも好意的だったね.俺もこれは好きだけど,もっと酷評する感想がってもいいかなと思うくらいで,ちょっと不気味でさえあるね,,,笑.
まぁ,それは置いといて.今日は絵を描きました.絵じゃないんだけどね,なんて呼んだらいいのか分からん.
takeru_potter
あとこれも.
takeru_potter_icon
これは「建築」の「建」の字を図案化,簡略化したものにテキストエフェクトを施したもの.背景やライティングはハリーポッターを真似してます.
今回は幾何学的に正確な等幅な長方形を垂直,水平,斜め45度だけの組み合わせで構成しました.ということはかなり人工的な形状になっている訳で,石のようなテクスチャは似合わず,もっとプラスティックとか金属ような外見の方が似合ってたのかも.そこはちょっと失敗かなぁと思うし,それより何より「廴(えんにょう)」部のバランスがそれほど綺麗じゃないのも気になるところ.まぁ今回はこれで許すというか,次回に期待!と言うことで.
こないだフラットデザインでロングシャドウを付けたアイコンみたいなものも作ったのね.
takeru_small
次もこれみたいなロングシャドウ風のアイコンを作りたいなー.この「建」の字の図案化を使って.いつになることやらヤラ.

コメントを残す

回れ右の内輪差をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む