餞別のヌイグルミ

迄伊 亜音(マデイ アイン)って小学生が居て、放課後は仲良しの5人組といっつも遊んでた。そん中の一人、リーダー格の禄乃 遵(ロクノ ジュン)ってのがまたスゲー奴で、その頃からローマ字が薄らボンヤリ読めたってっから驚きだい。
ある日の放課後は皆で「迄伊ん家な」って約束したんだ、遊ぶ場所をよ。けどそん時にあの遵がいねかった。だから悪ィけど今日はバラバラだの、って事で遵は一緒に遊ぶ場所を知らせなかった。
そんでその遊ぶ場所決める話は教室でだったんだがよ、遵に申し訳無ェから餞別で迄伊がヌイグルミを置いてった。安物だけど、いつも迄伊の大切にしてるヤツだから遵はそれ見て「餞別だな」って分かっちまうんだ。
んでも他の4人で迄伊ん家で楽しく遊んどったトコへ遵が来たもんだから一同仰天。さっきいねがったに、なしてココって分かんねん、って迄伊が聞きよった。そしたらまた意味の分からん事口にしたとよ。
「教室戻ったら焦ったよー。誰も居ねェしさぁ。けどメッセージでここだって分かったよ。」
迄伊たちはメッセージ等残してやいない。何故遵は「迄伊ん家な!!」と言った約束が分かるのか。
答えは簡単至極。餞別のヌイグルミにタブが付いてる。それに「MADE IN CHINA」って書いてあって、ローマ字が読める遵は待ち合わせ場所が分かったんだとさ。

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。