仮免許の品格

先週の日曜に仮免検定を受検したんですよ。普通自動車運転免許証の仮免ですよ。3月から通ってまだ取れてないことを思うと、自分の手際の悪さにほとほと呆れてしまうばかりです
先週の検定内容は技能と学科、両方のテストがありましたまずは技能テスト
教習の中でも走ったコースがこないだの試験コースで、通称4番って言うそうだけど、そのコースをやりました。先週と言えばGW前半の真っ只中。当然ながら受検者は僕以外にもたくさんいました。
僕は89号車に乗り込み、最初の受検者の運転を後部座席から見守りました。その日、89号車でテストを受ける人は3人いて、僕は2番目でしたが、受検者は一つ順番が前の受検者の運転を後ろから見なさいってルールがあったのね。
おれが見たその1番手の彼は、こなれたハンドル捌きでS字もクランクも難無くこなしちゃう熟練者。
うそ。教習所通いの人が熟練者な訳がない
まあ上手だったのよ。おれもなかなかな運転を3番手の受検者に見せ付けることができました
とか言わないの運転を見せ付けるとか、そんなことを考える奴は危険な運転をする恐れがあるやつだからね
まあ技能は合格でしたよ。難しくないさ。
次は学科試験。50問中45問正解で合格なのです。
不合格でした東工大の入試より難しい
マジ道路交通法って難解道交法より
『ーe^πi=1』
のほうが明快でしょ


まさか今日は運動会しないっしょ…

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。