18:30→翌05:30

俺の父親が職場で
『息子が今日、入ってるテニスサークルでクリパをやるんだってよ、クリスマスパーティー(・ω・)』
って言ったら、
『チャラいですね!』
って言われたらしい。それは一昨年のことだけど。


クリスマスパーティ!

クリパをした。サークルで。今年もすごく楽しかった。サークル最後の年だから楽しみだったけど、期待に応える楽しさ!1次会はパーティー、2次会はボウリング、3次会は3男企画ってのが伝統でさ。3男企画やりました。
サークルの皆が刑事の役になって、偽装自殺の加害者を探せ!みたいな内容。3男のいじめられっ子は、毎日の辛いいじめの苦に堪えかねて自殺してしまう。しかし詳しく調べてみると、それは自殺に見せ掛けた殺人である可能性が浮かび上がった……!容疑者は3男!さて、犯人は誰だ!?みたいな。

遊びを提供する難しさ!

なんか文字だけで表すとすごく面白そう。けど運営する側のおれら(少なくとも俺)から考えると、これでホントに面白いのか、途中で飽きちゃったりしないかな、って不安がありました。けどやってみたら意外と上手く回った!かなり大雑把だけど話し合って、何度も練り直したから、報われて嬉しい!
って言っても、俺は参加した人じゃなくて運営した人だから、本当に面白かったかは感想聞くしか分かる術がないわけだけどね。でも最後、皆が集合してからも犯人を推理してたから楽しめてたんだと思う!このクリパ3次会3男企画ってのは毎年やってるんだけど、運営する側って緊張するんだなって初めて知ったよね。面白いことにかけては自信あったけどさ。いい経験できたし、楽しい思い出もできた!よかった楽しかったクリパ!

シナリオ

そういえばもっとよくシナリオをまとめた文章があったから掲載して終わります。上にも簡単に書いてるけど.
【シナリオ】
中村くんはいじめられっ子。いつも悪い友達7人にいじめられている。そしてクリスマスの日に自殺してしまう。
しかしその自殺に不審な点を見付けた2人の刑事。彼らは、部下の刑事たちに詳しい捜査を命じる。
いじめっ子の7人から得た証言から浮かび上がった、本当の犯人とは……!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。