寝てる場合か!

うちで使ってたプリンターが壊れた。何もかも不調なわけじゃなくて、例えばワードで打ったレポートを刷るとたまに不鮮明な行があったりする程度。
ノズルが詰まっただけだから、少し手入れしたりしたら直りそうな気がしたんだけど、せっかちな父は新しいプリンターを買ってきた。安いやつらしい。
けど機能はプリンター以外にスキャナ機能も搭載したことで、ハードとしてのレベルはよくなったんじゃない?印刷精度のスペックとかは分かんないから比べないし。
OCRって知ってる?スキャナで読んだ書類って、画像としてしか機械は認識してないわけだけど、OCRを使うと文字らしいところは文字として認識し直してくれる機能。
画像だったらここの4を3に変えたい…!とかでもペイントソフト使わないとだめじゃない?
ここの4って形を表してる黒いドットたちを消しゴムツールで消して、そのあと鉛筆ツールで3っぽく書き込んで。みたいな。
けどOCRで読み直せばPDFファイルみたいに文字になるから、バックスペースで消して3をタイプすればすぐ変更可能。文字として機械が認識してるから!
そんなOCRの機能も搭載しているプリンタースキャナ複合機。今ならお買い得価格、9980円でのご提供です!みたいな。そんなに安くないか…
とまあひょんなことから念願のスキャナが手に入ったから、お絵描きも楽しくなるってものよ。それよりレポートまじやばい。

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。