見間違え

終電を待ちながらホームの電光掲示板を眺めてた。
電光掲示板を眺める、って感じじゃないな。詩的に言えば、「目の前に現れては消える、たくさんの光る粒の流れ」を見てたね。詩的じゃない?って指摘?
それから電車がもうすぐ参りますよって放送があったから向き直って、正面を見た。そしたらいいいこの広告が貼ってあった。12jan
なんと、電光掲示板の残像効果で、この流氷がゆらゆらしてみえたんだよね!ザ・錯視!!
なんか共感できないことを言ってしまって申し訳ない。文字がさらさら流れてたのをずっと見てたから、残像的にこの流氷がゆらゆらしたって事です。
次も錯視の話。
一昨日、サークルの練習の後、こんな画像を見せられた。
38e6650b.jpg
これはツイッターで話題になったらしい。そんなこと聞いてないよ!いつ言ったー?って感じ。
真ん中のハートがゆらゆらして見えたら恋をしている証拠なんだって。科学的には認めがたい理論ですけど認めて。
なんとめっちゃゆらゆらして見えた!恋してるじゃん俺!!
って感じ。恋っていいものですものね。
image
描いてみた。ブラックレター風「ソ」です!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。