ネノリス寝乗過

一昨日サークルの同学年の人と飲み会した。5人だったんだけど、そのうちの一人に途中結構ムカついた。
今思えば、普通の俺なら流すような発言だったけど、その日に言われたのと酔いが普通の俺を作らなくて。上手く流せないで苛ついた。
その日ってのはサークルの部内戦で、目標に負けたんだよね。それに軽く触れられたから。
まあ酔っ払ってて聞き捨てられなかった。飲みの後半はちょっと不機嫌。そんで帰り際に会計6000円強だったから、1200円払って1人で立ち去った。割り勘多めに出さないで勝手に立ち去るとかバカみたいだよね。
そんで1人で電車待って、1人で電車乗ってイライラしてた。黙って考え込むと感情アンプリファイアじゃん?増幅。
イライラしながら酔っ払ってたから寝てた。そしたら乗り過ごした。わお、イライラした話からの、お馴染み酔って寝過ごした話に転換!(‘∀’●)
今回は、埼玉県は南与野駅まで来ました!って感じ。終電はもちろんないから話題に上る。歩いて帰ったから話になる。
かなり長い道程だったから、途中で少し自転車を借りて走った。サドルが外れてて、ブレーキが左右とも全く効かないやつ。もちろん鍵はしてなかったし、タイヤは空気抜けてた。暗くて見えなかったけど、他にも不調あったかもね。
その『借りた』自転車で、武蔵浦和から荒川を渡る橋まで走った。結構気持ちいいんだよね、これ。よくないことなわけだけど。
それから志村とか高島とか歩いて(実は板橋の土地勘がないからよく分かんなかった)、見次公園通って帰った。
見次公園では高校生かそれ以上の年齢っぽい少年たち6、7人がたむろって肩パンして遊んでた。中学生かもな(笑)深夜だぞ、この時、確か3時とかそのくらい。
家に3:30くらいに着いた。非常に疲れた。帰り道前半はマジでバカみたいにイライラアンプリファイアしてて、チャリ乗ったらさっぱりして、後半はもうシラフでイライラも収まってたね。
まあ、酔ったらちゃんと出来ない人なんだから、単独行動は控えようかなって思いました。

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。