チャパツ

この長ったらしい内容を一目見て分かるようにまとめた記事があります!
見て分かる髪頃」という記事です!こちらも併せてどうぞー.

前に髪切ったのは5月だったと思う。サークル引退して、特にすることないから髪だけでも遊んでみるかっつって、パーマかけたんだよね。人生で三度目のパーマ。高3、大2、そんで今回。見事に2年に一回ペースか、すごいな。なんかこれだけ見るとすごいしょっちゅうやってるみたいな感じだ。いや、実際すごいしょっちゅうな気もしてきたな。2年なんてほんとにあっという間だよね。

最近思い出したけど、俺は高3と大2の年はめちゃくちゃ楽しんでた。今思うと羨ましいくらい楽しそうだよ、思い出しただけで!そんな時間をずっと持ちたいよねー。

高3

高3のときはすごい短髪にパーマかけたから髪がくりくりしちゃって大仏みたいな頭になっちゃった。今思えば、オシャレのためじゃなくておふざけでやったパーマだから気にするような事じゃないし、年末には髪も伸びて何やらオシャレになってたからいいと思えるけど、当時はちょっと凹んだよね。うわっ、大仏みたいじゃねえかよ俺…。って(笑)

30_01
←想像図。私は実際には大仏ではないのだけれど。

たしか9月にパーマかけたんだよね、そんで12/31に髪切ってパーマとおさらばした。受験勉強真っ只中だったしね、あんまり伸びても邪魔だった。とか言っても3ヶ月でそう伸びるもんじゃないけどね。

大学2年

大学2年のときのパーマはすごかった。当時は俺の人生で一番髪が長かったときで、ショートボブくらいの長さあったんじゃないかな。ショートボブってよくわかんないで適当に言ってるけど(笑)

pho18_main_a
←想像図。私は女性ではないけども。

しかもただただ伸ばしただけの長い髪だったから汚げ。いや、汚いわけじゃないよ、汚げなだけで。切り揃えたりしてないから、汚げに見えるってだけ。そんでパーマかけて、当時は髪も明るく染めてたから、先輩にゴールデンレトリバーかって言われたよ(笑)その通りだと思った(笑)

p3
←想像図。私は犬ではないけども。

あれはなかなかできることじゃないねー、大学2年でやれてよかった。いろんなことしたいけど、適齢期ってあるじゃん。何歳でやろうとその人の勝手だけどさ、客観的に見て似合わなかったら嫌だもんね。

コダワリ (?)

俺は髪型に異常なこだわりがあるかと言うと全然なくて、髪切っていいスタイルが持続する間しかセットもしない。少し伸びて、今までのスタイルじゃうまくいかなくなるともうセットもしないでボサボサ伸ばし放題にしちゃうんだよね。基本は面倒だからどうでもいいと思ってる。どうしても切りたくなるまで放置しちゃうしね(笑)

でも切るときには少しこだわる。こだわるというか、今回のコンセプトはこれ!って毎回決めて、毎回イメチェンするようにしてる。毎回同じ髪型に髪切ってくる人がたいていだと思うんだよね。男は一度も違う切り方したことなかったりするんじゃない?女の人は年に一回あるかないか、イメチェンと称して髪型変えたり、振られたら髪切ったりするよね。

俺は違う。むしろ毎回違う切り方をしてもらって、違いが出せないと失敗したなーとか思ってる。それが俺のかっこいいとこだぜ!とはあんまり思ってないけど。色んなことしたいだけだからね。

去年は居酒屋のバイト始めて、店長の方針で髪染めちゃいけなかった。居酒屋なのに珍しいって言われるけど、髪染めたいからバイトしてるわけじゃないし、俺は特にこだわってなかったよ。

これから

でも今!院試勉強と言ってバイトは休ませてもらってる。2ヶ月くらい、もしかしたらもっと(笑)そんで髪も伸びてきた、最後に切ったの5月だし。パーマはかけたけど、もうかれこれ一年くらいまともに髪染めてない。俺は色んなことをしたい。……。

つまり!今日髪切って、ついでに染めてもらおうかと思ってんだ!いいでしょー(^ω^)別に俺の今の顔と、新しく髪切った肖像とを載せたりしないと思うけど、まあ髪くらいは載せてみようかな、いや、下手に宣言しないほうが嘘つきにならないからやめた。

アッシュなミリタリーカラーにしたいなー。夏だし、明るくくすんだ色?でも顔を日焼けしちゃったりすると、染めた髪色と顔が同じ色だったりするのって汚らしくてあんまり好きじゃないんだよね、まあ仕方ないか。

color_tma_b
←想像図。私はこんなに髪長くも綺麗でもないけども。

とか言って、これから勉強くらいしかすることないんだから日焼けするタイミングなんか無いはずだよね!思う存分染めたいカラーで気分を一新しよう!

この長ったらしい内容を一目見て分かるようにまとめた記事があります!
見て分かる髪頃」という記事です!こちらも併せてどうぞー.

チャパツ” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。