来栖的数対履修

すーごく久しぶりだけど、ブログを書こう。お久しぶりです。
まぁ多分リアルタイムというか、毎日や毎週のペースでチェックしてる人なんていないから、この挨拶は何の意味もないと思うけどね笑
なんでブログ書こうと思ったかといえば、新しいパソコンを買ったからです!!見てこれ!!
BIxDta0CEAIKnJ4
これはSONYのVAIO、Tシリーズとかいう機種だったかな?型番はSVT1313AJ
ちなみに使ってるマウスも新しい。今日方買ったばかり!!VAIOは先週の火曜に買ったんだけどね。このマウスはiBUFFALOのBluetoothマウスで、型番はBSMBB10NBK
使用感はどちらもとても良好!!VAIOはキーがたまに効かなかったり、USBポートが左にしかなかったり(有線マウスを使うとコードが非常に邪魔になる!わかる?)、地味にイラつくこともあるけど、おおむね良好。キーはもっと、ちょっと触っただけでサクサク反応してくれるようなのがいいな、、、力いっぱいキー叩くとうるさいから好きじゃないんだよね。とくにバックスペースはもっとシャキシャキ効けよ!
でもとてもいいよ、VAIO。見た目もカッコいいし、Windows8なん何だけどシャキシャキ動くし、何より(Macと比べて、、、という話になっちゃうけど)AzPainter2が使えるのはとてもうれしいね。まぁVAIOだからというより、Windowsだからなんだけどね。
VAIOは、てかWindowsパソコン全般にいえることのような気がするんだけど、なんか要るのか要らないのかよく分からないシールが筐体に何枚も貼ってあるじゃん?あれって嫌じゃない??俺は前にMacbookAirを使ったんだけど、あれの本体にはシールは貼ってないし、ねじ穴も極力目立たないような工夫があったし、排気口の穴もベコベコ節操なく穴だらけってことはなかった。
でもWindowsパソコンって、意味ないようなシールがいっぱい貼ってあるじゃん。「IntelCorei7」とか「シリアルナンバー」とか。そういうのが嫌だから、全部はがしちゃった。この写真も、本当はパームレスト(って言うのかな? トラックパッドの両脇の余白部分)にシールが2、3枚あったのを、剥がしたから
こうなってるのよ。でもこの方がいいよね。、、、って感性は、一度Macbookを使ったことで生まれた感性、こだわりかもしれないねww
話は戻って、このBluetoothマウスもとてもいい。今まで使ってたやつよりも感度がいいから、ほとんど手を動かさないでもポインタがガンガン動いちゃう。でもこれは慣れればいいことで、むしろ慣れてしまえば手間が減って便利になるはず。
今の目標は、部屋のLANケーブルを無線LANルーターに接続して、部屋にWi-FIiを飛ばすこと。この写真見ても明らかに、スマートなVAIOに無線のマウスで、かなりクールでスマートでスタイリッシュなのに、ネット接続のためにLANケ-ブル差して、見た目がガクンとダサくなってるよね笑
完全無線化できたら家中どこでもネットができるし作業もできるし、いいことだらけ!!もしかしたら回線速度が、一旦無線通信を噛ませるせいで遅くなるかもしれないけど、まぁ支障をきたす程の遅さにはならないでしょ!たぶんね!
はやく無線LANルーター買おうっと!!

来栖的数対履修” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。