乱雑な文章を積む

マリオがかなり進んだ!3DSのマリオね!
普通のWorld1~8はかなり簡単。まあ少し慣れないと難しい面もあるけど、すぐに慣れます。とか言ってアシストブロック使ったけどね俺(´Д`)
それから裏面がある。そのことはニンテンドーのホームページにも載ってることらしいから、ネタバレにはなってないはず!
Special1~8というもの。W1~8に出てきた面の、地形は(だいたい)そのままに、登場する敵やアイテムブロックなんかが変わって難しくなってる。
クリボーがいたとこに、踏んでも倒せない敵がいたり、やたらとハンマーブロスやブーメランブロスがいたりして難しい。あと制限時間が30カウントしかなかったりね。
しかし最近S1~8も全クリしました!そうするとすることはもうないのか、というとまだある。
S8の最後の面をクリアすると、W8の最後の面をまたやらされる。それもクリアして、遂に未クリア面はなくなるのだ。
しかし、やることはまだある。全部の面をマリオ、ルイージ両方のプレーヤーでクリアすること。最後のゴールの旗の棒の、最上部に掴まってゴールすること。
これを両方やるのはなかなか骨。ルイージはS1を制覇すると使えるようになるんだけど、つまり、W1~8、S1はとりあえずマリオでしかゴールしてない。
だから今までやった全ステージをまたルイージでクリアしなおさないといかん。たいへーん
それと同時にS2~8もマリオとルイージ両方でクリアするんだから、少なくとも全ステージを2回はプレイするってことだね。
各面にある3枚のスターメダルを全部集めるのも大事だね。ゴールポールの最上部に掴まってゴールするのはそんなに大変じゃないかな?
以上のことを今日やりきりました!スーパーマリオ3Dランド、全要素達成!
と思ったら。最後の最後に最後の面が登場!これが今までよりもっと難しい!
結構長いステージなのに、中間ポイントがない(のかな?分かんないまだゴールしてないから)。しかも足場狭すぎ落ちる。
これをクリアしたら全クリかな。
しかし全クリしてもまだやり込み要素はある!各面のゴールするまでのタイムを縮める!いかに素早くクリアできるか挑戦だ!
たのしすぎる(´ω`)

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。