▼20世紀最大の音楽遺産
昨日貰ったUSBメモリーにはエロ動画なんか一つも入ってませんでした。せっかく大興奮したのに鼻血出し損でしたよ。
しかし、パソコンに繋いでみるとやっぱり大興奮でした。なんと中身は先日発売されたビートルズのデジタルリマスター盤の全てが収められていたのです。
1曲目からクリアなサウンドがスピーカーから流れて、俺は文字通り胸が弾みました。ぽよんぽよん。
Please Please Meが左右で別の音がしてることに驚愕しました。
モノラルからステレオへ、渾然一体となった劣悪な音を、デジタルのチカラを使えば楽器ごとに演奏を分けて、右音声と左音声を区別して、なおかつ音質を向上することができるんです。
デジタルってすごい。
まぁ俺は音質なんてまるで分かんないけどっ比べたら違う気もするけど、これだけ聞いたら感動も半減してただろうね
今日は特に言いたいことないですもう日記の更新はただのノルマと成り下がって、ただのめんどくさいことという認識だよ
ということで、あと言いたいことを二つ言ったら終わります
①ビールのCMで、贅沢か普通か選ぶヤツあるじゃん普通を選んだら『えっ意外』って言うから、贅沢を選びなおしたら今度は『単純なのね』ってなるやつ。
知らないですかね?
あれが最近のベストCM賞だよね、俺としてはなんかあーゆーカンジっていいと思います(*´∇`)
②高校時代の友達の、中学時代の元カノがサークルでインカレしてる大学のミスコンに出てる!!
その人と俺は直接の知り合いじゃないけど、世間は狭いってか、人はどっかで繋がってるもんだねえ。
(2009/11/07)