▼立ちション!連れション!”校庭ション”!


こないだ友達に最近日記書かないねって言われたそういえば書く時期に比べればあんまり書いてないかもね
ってことなんで久し振りになんかアウトプットしましょうか。
こないだはアバターを見た話を書いたので、今度も映画の話でもしようか
最近見たのは妻夫木聡が主演の
『ブタがいた教室』
ってのと
キムタクが主演の
『武士の一分』
ってやつだな(・ω・)
ブタの話
2、3年前の映画だったような気がする。いや、確かおととしだな。
妻夫木聡が小学校の先生で、6年生の担任。
年度の始めに先生は言います
『このクラスで1年間この仔ブタを飼って、卒業の時にみんなで食べようと思いまーす』
っていう実話らしい。これは残酷だって思う人がいるかもしれないけど、でも食べることはつまり殺すことで、嫌な言い方をすれば人間は、っていうか動物はなんでも生き物を食い殺しながら生き長らえてるわけで、それは残酷とか残酷じゃないとかの以前のもっと深い問題で、正義とか悪とかもなくて、むしろ他の存在の上で生きてる動物たちはみんなエゴイストなんですって言っても良いし、逆にそうするしかないんだから自分の存在を確保するには仕方ないことで正しい行為だって言っても良いし、こんなヴァイスヴァーサ(☆д☆)
みたいな映画じゃない?
俺はいつも思ってて、ベジタリアンとかシーシェパードとかクロマグロ捕るなとか(←タイムリーな話題)、そいいうのって意味ないと思う。
絶滅しないようにするのは大事だけど、鯨は賢い生き物だから殺して食ったりしたら野蛮です
なんて言うのはオカシイ。
てかこんなことをフリーザとピッコロが言い争ってる動画がユーチューブにあって面白かった(`∀´#)


賢いから可愛そうなんてわけわかんない。日本人にクジラを食う習慣があるなんてキモいわって思うならそう思ってればいいことで、それを無理矢理やめさせることのほうが野蛮でしょ。
だってクジラ程度が賢いと思えるなら、日本人はもっと賢い生き物だし、無理矢理クジラを食うのをやめさせるなんて可愛そうって情けをかけるべきなんだもの。
あとねー、俺はばりばりの猫派なんで言わしてもらうけど、犬が賢いってのもどうかと思うぜ俺は。
何をもって賢いとするかってのは人それぞれかもしんないけどさ、犬が飼い主の言うこと聞くのは単にそういう習性のある生き物だからだよ
犬はたぶん群れで生活する生きもので、群れにはリーダーがいてそいつの言うことを聞かないと生きてけなかった。
だからリーダー格のやつの指示には従うように、もう遺伝子に刻まれてるわけよそれがたまたま飼い主なら飼い主の言うこと聞くし、飼い主じゃなけりゃ困ったバカ犬って呼ばれるような吠えまくり暴れまくりの獣になるんだわ
賢いんじゃなくてそういう習性ってことでどうだろう納得できないかなー
てかそーゆーの抜きにしたってネコのほうが可愛くね
ネコは飼い主の言うこと聴かないかもしれないけど、でも逆にそのほうが賢いってことかもよ笑
つまり。
『ブタのいた教室』の主題歌はトータス松本が歌う『花のように星のように』って謌なんだよ歌の変な字出てきたな。
まるで名曲なんで聴いてみようまぁ、犬派で自分が賢いと思う人、命令に忠実に聴いてみてよ猫派で賢い人は気が向いたらそのうち聴くんだろう
あートータス最近発泡酒のCMで『一人よりも大勢がいいぜ!(It’s clear!)』って歌ってるよね
あのCDもそろそろ出るかもしれないけど、それより去年でたストレイトって歌のCD買わなきゃなー佐藤隆太主演の『まっすぐな男』の主題歌だよ
なんかこのクールのドラマで『まっすぐな男』と『曲げられない女』ってなかったっけ?
bd9e8265c1daae7b2cb9a5d55c49b94f20100207_1728409

かぶってね?
あと氣志團も活動再開してまたCD出してた気がするんだよなー欲しいなー
武士の一分
壇れいが綺麗だったってか浴衣じゃないかもしれないけど、なんかあーゆー日本古来の普段着って身体のラインがめっちゃ綺麗に見える。
気のせいかも”
(2010/03/21)

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。