鍛え抜かれていた肉体

久しぶりにサークルに行った。5月に引退してから、飲み会で現役たちに会うことはあったけど、テニスを一緒にやる目的でサークルに参加するのは二回目。夏合宿が初めてで。
土曜日に行ったんだけど、今月曜でもまだ筋肉痛。サークル引退してから、いかにテニスから離れてたか分かるよね……テニスどころかなんにも運動してないことがバレるね(´ω`)
体力がなくて、練習は4時間あるんだけど、1時間もしたころから元気がなくなってたらしい(笑)始めの1時間はわーきゃー言いながら元気にテニスしてたのに、そのあとは静かだったねって後輩に言われたのです(笑)俺のことよく見てんな…(笑)
実力は、もともと大したことなかったのが効いてか、あんまり鈍ってるなぁって感じなかった。これ『にぶる』じゃなくて『なまる』ね。同じ字を書くのに区別できないのって問題あるよなぁ。
実力別にクラス分けして、おれはCクラスで打ったけど、現役にそんなに打ち負けなかった……かな?実際最後の方は疲れ切ってて記憶ないわ、負けてたかもな(笑)
とにかく筋肉痛だよ。なんとかならんもんかね。ここで筋肉がついたって来週には落ちちゃう運命の筋肉を育てるために痛んでるなんて、なんて不毛な忍耐!やたら修飾が入り組んだ文だな(笑)
毎週毎週テニスしまくってた頃が懐かしい。筋肉痛なんてなるわけなかったなあ。
疲れたから終わり!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。