こんなことしちゃった

【件名】Google Playのレビュー欄にも書いたのですが、要望です
突然のメール失礼します。
【究極にシンプルなチェックリスト】 (Simplest Checklist) の開発、リリース
ありがとうございます。
とてもよく出来たアプリで、毎日使っています
(買い物メモや、学生なので課題の期限日とか。。。)。
シンプルに徹底している所が使いやすいです。
私が注文をつけられる立場かどうか分からないのですが、
一つ改善点としてお願いしたい箇所があります。
私はスマホを左手で持っていて、
メモを「削除」するよりも「追加」することの方が多いです。
つまり、「ゴミ箱ボタン」よりも「+ボタン」をよく使用しているのですが、
左手の指だと「+ボタン」にちょっと届かないときがあったりします。
もしも「ゴミ箱ボタン」と「+ボタン」の位置が逆だったらなあと、
その都度思っています。
そこで提案なのですが、
オプションに「『ゴミ箱ボタン』と『+ボタン』の位置を入れ替える」
というものを追加してもらえないでしょうか。
デフォルトの位置はこのままでも差し支えないですが、
選択肢として位置の設定を変更できるようにして欲しい、という意味です。
もちろん私はこの【究極にシンプルなチェックリスト】 (Simplest Checklist) が
「無料」で使えるという点にも価値を感じているので、
有償版で実装、といったものは希望していないし、
変更していただけた場合にも私が作者様にお金を支払うことは出来ません。
しかし、一ユーザの意見として聞き入れてもらえて、
実装してアップグレード、ということになれば、
これほど嬉しいことはありません。
よろしければ検討をお願いします。
蛇足になるかもしれませんが、
以下にGoogle Playに先ほど私が投稿したレビューも追記します。
メールを読んでいただき、ありがとうございました。
ーーーーーー以下、Google Playへ投稿したレビューの引用ーーーーーーーーーーーー
もっと使い込みたいのでお願いです!
すごく便利に使わせてもらってます。
ここまでシンプルに徹しきったメモアプリはないのではないでしょうか。
シンプル故に使い方が広がるアプリです。
(作者様にお願いがあります!)
私はスマホを左手で持つので、
「ゴミ箱」と「+ボタン」の位置が逆にできると もっと使いやすいです。。。
もしも簡単に実装できるようなら、
そのようなオプション(「ゴミ箱」と「+ボタン」の位置を逆にする)の
追加をお願いしたいです。
よろしくお願いします。
ーーーーーー引用、以上ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとアプリ開発者に要望メールを出してしまった。恐れ多い!!
でも切実。シンプルなものが好きな俺としては、もうこれ以外のメモアプリが考えられないのよ。
でもやっぱそこはAndroidユーザ。カイスタマイズもしたい!!
これはSimplest Checklistってアプリ。前にも紹介したっけ?
こんなスクリーンショットです。
unnamed
下の方に「ゴミ箱ボタン」と「+ボタン」が見えるかな?この位置を逆転して欲しいのよーー
どうなるかな?
44
これを見る限り、2013年1月15日現在、まだ2回しか機能の追加をしてない!最後の更新の【2012年8月19日 ver.3.1】のリリースは単なるバグフィクスで機能の追加じゃないからね。いやぁ、究極のシンプルを名乗るだけあって、コンセプトがさすがにブレないね。
もし要望が通ってアップデートなんてことになったら、すごい。Google Playを通じてマーケティングが出来るってことだよね!!
俺はスマホ市場に、ものすごい可能性を感じてる。この一件も、なにか起きるといいいな~
【追記】
たったの二日で返信をいただきました。いわく『アイコンの位置を交換してしまうと、メモの入れ替え機能と削除の機能が干渉してしまいますので出来ません。しかし、このような形であれば要望にお応えできます。』…みたいな感じ!どうなったかと言うと!!
Screenshot_2013-01-17-23-26-30
なんと!中央に配置してくれました!!確かにこれなら俺のやりたいことに沿ってる!!!作者様すげーーー!!
非常に感心してしまいました。その感謝の意味も込めて(もちろん本当にオススメだから書くけど)、特集記事みたいなものを書きました。次の記事です
いや、気持ちは伝わるね。最高のアプリとその作者に恵まれましたよ、ほんと。

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。