シトロゾ

シトロゾというモンスターを、かつて俺が小学生のころに生み出していたみたい。もちろん小学生のころに描いた絵なんていちいち覚えてないけど、ノートのいたのを見つけたんです。

原作

こいつね。ていねいに名前もちゃんと付けてたんだよね。俺の趣味の一つは、こういう小学生の時に描いたモンスターの絵を、現在の画力でリメイクしてみるということ!最近はめっきりやってなかったけど、久しぶりにやってみた!

リメイク

シトロゾ2013年バージョン!!どうっすか、まぁちょっといいよね。形状が理解できない人のために、一応解説を言うね。これは蛇みたいに長い生き物が甲羅を背負ってる状態で、腕がハサミみたいになっているようなモンスターです。そんで、蛇だけど、クチバシがある。もしも形状が理解できない人がいたら、それはひとえに俺の画力が未熟だってことですよね。

基本的には何も変更しないでリメイクするのがポリシーなので、今回も大きな変更はなく、原作に忠実にリメイクしたつもり。でも体パーツがどうなってるのかよく分からんから、甲羅を背負っているという設定になりました。原作でも甲羅を背負ってるように、、、見えなくもないでしょ?

黄色い顔と首、灰色のクチバシ、赤い体にピンクの斑点。赤い鋏角は甲殻類的な見た目だったけど、指の変形したなれの果て、ということに変更してます。それからオレンジ色の尻尾にグレーの縞模様ね。そっくりそのまま、原作に忠実。

比較

甲羅で途切れて見えるけど、首と腕としっぽは全部つながってるんだよね。でも箇所ごとに色が違ってる。それが混乱を招きそうな気がするなぁ。甲羅の中で、この絵では見えてないけど、色は段階的にグラデーションしてるものだと思ってくださいな! うーん、いいね。でももっとかっこよく描ける気もする!おしいかな。

これはオマケね。背景を合成してみた画像。シトロゾは海岸に生息する動物なのかな、、、?

オマケ

シトロゾ” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。