【メルカリ】初めて出品してみた!

大掃除!要らないものを売ってみよう!
30_17

アプリ紹介…の顔をした宣伝笑

メルカリというフリマアプリがある.自分の持ってるもので,要らないものを売り払えるアプリ.俺は要らないものを捨てまくるのが好きなので,そうそう要らないものを持ったままになることは少ないんだけど,まぁ1年も生活してれば少しは溜まってくるでしょ.それを今回売ってみようと思って出品しました.2016年1月1日現在で,2品目のベルトを除いて出品中ですよ.
all

フランスの「Celiio」というファストファッションのメーカーのジャケット.フランスに旅行した時におみやげで買いました.当時はジャケットを一つも持ってなかったからね.でもその後イタリアに行って,本革のジャケットを買ったからもう要らなくなっちゃった.という訳で売ります.
革00
これを買ったのは2010年.5年も前です.しかも当時はお気に入りだったので何度も着た.でも古着だけど傷みや破れはない.お気に入りだったから大切に着てたんだよね.装飾がたくさん付いててけっこう厳ついデザインなのも好きだった.革で,厳つくて,カッコイイ.着てて自分のパワーが強くなったような気持ちになれる,そんなジャケット.
メルカリでは4000円に設定した.これが4000円って安い.買った時は€150とかしたと思うから.でもまぁもう着ないからいいんだ.誰か買ってくれたら嬉しい!何と言うか,フリマ独特の,売り手と買い手のコミュニケーションが生まれることを期待してる!

これは買い手が見つかりました!ありがとうございます!一応説明すると,先述のイタリア旅行で買ったもの.イタリアのフィレンツェは大きな革物市場があることで有名で,財布やらベルトやらジャケットやら靴やら,何でも売ってる.先述のジャケットを着なくなった最大の理由を作った本革ジャケットもここで買った.いいものが揃ってて大変いい場所です!
帯00
このベルトは完全に雰囲気に押されて買った.俺は既にいいベルトを持ってて,それをずっと使ってる.これを買ったのは「旅行だ!」「フィレンツェだ!」「革物市場だ!」というノリに負けたね笑.でもまぁいい買い物だと思うけど.いくらだったか全然覚えてないな.確か1回しか使ってない.もったいねえ.
これは1000円.これも破格だと思うけど,俺が買うならこのくらいの値段かなぁという意味を込めて.ベルトの裏面に「HOMEMADE」って書いてあるから,きっとあのフィレンツェの革物市場で売ってた人の手作り.とか言って,どんな人から買ったのか全然覚えてないけどね笑.

これはLevi’sのデニム.1品目2品目と海外旅行のおみやげを紹介してきたけど,これは普通に日本で買ったものです.でもサイズが合わないので全然履いてないもの.てかジーパンって俺ユニクロで買った細身のやつしか履いてないから,実は全然必要ないんだよね.何で買ったんだろ?てかいつ買ったんだろ?
裏00
Levi’sのジーパンなんてほとんど買わないし,そもそもユニクロ以外のジーパンを買うことが殆ど無いから,サイズの意味が分からない.W31はたぶんウェスト周りが31インチ(78.74cm)って意味だと思うけど,L34って何でしょね?股下が34インチ(86.36cm)ってことかな?よく分からん.あんまり履いてないやつだから,よく分かってない笑.
値段2000円です.うぅむ,まぁユニクロと比べたらそれほどお買い得感はないね笑.でもLevi’sのジーンズかと思えば安いのではないでしょうか…いや,ほんとによく知らない.誰か買ってくれるかなぁ.

これは売ってません!チノパン!

これは売ってません.なぜなら本当に汚いから笑.これは,そもそも俺が買った時点で古着だったのに,さらに俺が古着として売り出したら凄いことになる笑.結構ぼろなのでもう捨てます.
履00
なぜメルカリで出品したわけじゃないのにここに載せるのか?それは「出品用の画像をせっかく作ったから」.途中までは売る気だったんだけど,やっぱり冷静に品物の状態を見て「買った商品がこれだったら,俺なら怒るわ…」というほどにボロだから.まぁ今回がメルカリを利用するのは初めてだし,3品も出して売り切れるかどうかのほうが大事!上記1品は買い手が見つかったので,残り2品,どうぞよろしく~!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。