恋のアンテナ

はなまるうどんに行った。この二日間、深夜まで飲み食いしてた。酒を飲み始めるのが夕飯後すぐならいいのに、二日とも夕飯後に一休みしてから飲み始めたから、飲み会は深夜になった。
飲むときに食べるから、自ずと深夜の暴飲暴食になる。酒飲めツマミ食えでバカやった。
俺のお腹は弱い。すぐ腹痛起こす。酷いときは1日に何遍も軟便。冗談じゃない。←うまい(笑)
『嘘ではないよ、マコトだよ』って意味で冗談じゃないし、『堪ったもんじゃないやめてくれ!』って意味でも冗談じゃないんだよ。分かるかい?
そんでそんな弱いお腹に、深夜の労働を強いるとどうなるか。10時過ぎてもガンガン食っちゃ飲み、飲んじゃ食いして、12時も回ったりしたらどうなるか。
胃袋の休まらない夜が続いたんだよ。たった二日間だけど、されど二日間。侮るなかれ。
胃袋の調子は完全にいかれた。今日は一日中、腹減ってんのかいっぱいなのか、訳分かんない感覚で、それでやけにゲップが出る。不快感。
今まで長距離バスに乗ってたんだが、気持ち悪くて仕方なかった。ゲップなのか吐き気なのか分かんなくて、とりあえず吐いたらやばいからゲップも飲み込んでた。
今はバス降りて、歩いて気持ちが晴れたお陰か、ゲップが1リットルくらい出てすっきりしてる。それから、はなまるうどんに行ったのだ。
オクラと納豆とトロロの入ったぶっかけうどん(冷や)。思いっきり夏の食い物だけど、オクラとトロロが消化によさそうだから食べたんだーうまかったー!
でも納豆とうどん自体は消化に優しくないような気がするけど。そしてさらに気になることに、ツルツル食えちゃうから、あんまり噛まずにうどん食べちゃったんだよね。もっと消化に悪そう…
まあけど無事に家に着いて布団でゴロゴロしてるよ。こうするのが一番回復にいいよね(^ω^)!我が家最高!
ところで前の記事に書いた『脹る』は、『はる』より『ふくる』って読むようですね。どちらにせよ古い言葉だから知らなくていいし、多くの人は読めないだろうね、私と同じように。
そんでいきものがかりの『ダーリンダーリン心の♪』って歌のタイトルは『気まぐれロマンティック』だって!知ってたような、知らなかったような。
http://japanesejunction.com/flvplayer.swf
さっきの記事に書いた歌詞は、実は少し間違ってるって知りました!訂正はしてないからお気をつけて!
気まぐれロマンティック聴きたい!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。