ずうとる

I’ve Just Seen A Faceって歌、ビートルズの歌、これはいいね!


まくしたてる言葉は運命の出会いを歌い、演奏もパタパタ鋭い!音楽を巧妙に表現するだけの音楽の知識も語彙も無くて悔しいぜ!
でも歌詞見たらだいたい意味が分かってよかった。まだまだ俺の英語力は捨てたもんじゃないね、まあ全文訳とはいかないけど。
具体的には最後のBメロの歌詞が分かんなかった。僕は1人で、君は眼中になくて……?じゃないよね。
昨日はサークルの新歓コンパだったんだけど、隣に座った女の子が熱かった!なんとビートルズに詳しい!
女の子が3人並んでて、手前からビートルズ詳しい子、美人で口数少ない子、よく話すけど馬鹿っぽい子。
美人の子と話したかったんだけど、口数が少ないもんだから話すに話せず、手前の子とたくさん話した。そしたらビートルズのことよく知ってるってだんだん分かってきて!もうテンション超あがった!
奥の馬鹿っぽい子は会話すりゃ続くんだろうけど、そっちのけで手前の子とたくさん喋った!iTunesのビートルズ解禁のCM、ケータイの待ち受け(その子のメニュー画面の背景がサードアルバム『A Hard Days Night』の表紙!)、アメリカ映画『i am sam』の話、アニメ映画『Yellow Submarine』、好きな歌…
サードアルバム『A Hard Days Night』の表紙↓↓
009_003
かなり俺が一方的に話した感もある。その子は、父親がビートルズ好きだから聴いたことあるだけで、自分で好きだから聴いてるわけじゃないんだって。だから詳しいってもすごいわけじゃない。
そんなこと言ったら、俺だってめちゃめちゃ詳しいわけじゃないもんね。ある程度なら知ってるけどさ、そんなもん筋金入りの何十年ずっとビートルズ好きなマニアと比べたら知らないことだらけだろうよ。
でもすごく楽しかった!まさか新歓コンパでビートルズの話ができると思わなかったし、しかも新入生とできると誰が思おうか!
あーまた会って話してみたいな(^ω^)ぽっちゃりな可愛い女の子だったもんねー。まあその隣の子の方が、顔は美人でタイプだったんだけど(笑)

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。