概ね審美眼

原宿にKINJIって服屋があるのね。最近は行ってない、最後に行ったのは今年の3月とかかな?で、最近は行ってないけど、俺は割と好きな店なんだよね。何と言っても安いから!
KINJIに置いてある服は、はっきり言って趣味が悪い。やたらブカブカのジーンズとか、前時代的なダサいプリントのTシャツとか、変な色使いのブルゾン(っていうの?)とかね。ああいうのが好きな人もいるからあんまり悪く言うのは良くないね。訂正、俺の趣味には合わない服を置いてある。
じゃあ行くなよ!ってご指摘がありそうですね。違うんだよ。やっぱり趣味に合わないとしても、安く服買いたい俺としては、KINJIで買いたいのよ。でも趣味に合わないのは買いたくないじゃん?
よくよく探してみると、KINJIの中にも、趣味に合う服があるわけよ!俺に言わせると、変な悪趣味な服の中からいい感じの服を頑張って捜し当てる!これが楽しい!掘り出し物を発掘するってことだよね。
KINJIに置いてるような服装が趣味の人にとってはあそこは天国で、掘り出すもなにも、全部最高の服じゃん!って思うんだろうね。だからそういう人は普通に買い物を楽しんでるでしょうな。でも俺はそれとはちょっと違う楽しみ方でKINJIを利用してるのよ。
そんなに好きじゃない物のなかから、自分の好きな物を探しだす。これは自分が頑張って捜し出したことに対する報いみたいで、楽しい!報いって、酬いって字もあるけど違うかな?前者は『報復』みたいな報いなのか?罪に報いろ!みたいな?
KINJIはそうやって服を買うところ。今日着てるオックスフォードシャツっていうのかな?これもKINJIで買ったものだよ。白地に薄い赤と青のストライプ柄。遠くから見ると薄い灰色に見えるけど、色みもちゃんとある!淡い夏の色の服って感じ、お気に入り!
あとPコートじゃなくて何て言うか忘れたけど、ダークグリーンのウールのコートも買った。これはもう毎年冬に着てる超お気に入り。色がダークグリーンって珍しい!かっこいい!
最近は行ってないけど、また冬の服を買いにいこうかなー。今金欠だからまだむりかな(笑)

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。