【珍しい】緑のコートがお気に入り

僕のお気に入りの緑のコートを紹介するだけの記事。
caot

お気に入りのコート

原宿のKINJIに、高校生から大学生初期の頃にかけて、何度も足を運んだ。置いてある商品は過剰に個性的な物が多くて、大抵の商品は僕にとってあまり魅力的じゃない笑。でもときどき「これは!」という商品があって、それを発掘した時の感動はひとしお。それが忘れられなくて、何度も掘り出し物を探しにKINJIに通っていたのでした。
このコートは、そんな掘り出し物の一つ。2009年に買ったかな?僕がKINJIで買ったもの(これまでに何点くらい商品を買ったかなんて覚えてないけど)の中で一番のお気に入り。最高だと思う!色がなかなか無い感じなのがいいところの一つ。緑のコート、見たこと無くない?この色合いが珍しくてお気に入りなのです.

色だけじゃない!機能的な長所

着脱可能なフードもあるんだけど、いつも取り外したままにしてます。買ったばっかりの頃はフードを付けてたんだけどね。フードは本体とボタン留めされていて、あるときフードが引っ張られてボタンが千切れちゃった。その時はボタンが千切れたのにすぐに気付けて、ボタンも拾って縫い付け直してある。でも、これ以上ボタンに危険があったら嫌だから、フードごと外してる。
丈が結構長くて、座ったときにお尻まで隠れる。冬の冷たいベンチに座るときに、ジーパンで直に座るより、コードを挟んで座ったほうがいくらか冷たくない。その点でも機能的な長さ。長すぎて歩きにくいということもないしね。

最近,修理に出したのです

長らく着たし、元々古着だったということもあって、幾つかの箇所が綻んでた。ポケットは内布が破れて、仕舞ったものが貫通しちゃってたし、裏側(コートの表面じゃなくて、着るたときの内側)の布も何箇所か破けてた。2年前からその綻びがあったから、直そう直そうとは思ってたんだけど、ようやく2016年の5月に修理に出した。
洋服の修理って結構高いのね。これ、KINJIで買った古着で、買ったとき3000円切ってた(販売価格が3500円で,10%オフで3150円,そこから175円分のポイント利用で2975円)。それなのに修理代は5000円!ポケットの内布の縫い付け方がちょっと複雑で、修理するとなると大変な作業になるとか言われたね。まぁでもお気に入りなので直してもらいました。良かった!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。