時間を2倍に活用する方法

時間の価値を高める努力をしたっていい.
IMG_20180911_173747

ドライブしながら独り言を録音

こうして喋ることによってアイデアが纏まっていくっていうことって結構あって、散歩するとアイデアが纏まるっていうのは良くあって。京都大学のそばには哲学の道なんていうのがあって、そこを散歩すると学者たちはアイデアが思い浮かぶっていうのがあったりする.
178622943_624
俺も何回か声ブログっていうのやってて、歩きながら自分のアイデアをまとめるということをやったりしてたんだけど。多分今までに4回ぐらいやってるかな。それの文字起こしをするのって結構大変なんだけど、これまでは自分でやってたけど、これはクラウドワークスとかに投げてみたいよね。

時間に2重の意味を持たせる

それはいいとして、今はドライブしてるんだけど、幕張メッセから渋谷までの運転時間が1時間ぐらいかな。この1時間を喋り通して、自分のアイデアをまとめて、まとめるのは内部的にできることだけど、もう1つは自分のアイデアをアウトプットすることによってこれを資産化すると、いう意図があります。単なる1時間の運転を単なる移動時間にせずに、これを資産にすると。この1時間っていう時間を自分の資産に変えるぞというようなことを考えています。なので今ここで、車の中で、喋って録音をしているわけです。
IMG_20180918_233223-01
自分のやっていることを消費的ではなく投資的にするというのは、1つの説明の仕方なんだけど。消費活動だけじゃなくても自分のやっていることがそもそもはなから投資的活動であったとしても、その価値をより高めるための活動っていうのは考えられていいはずで。
今僕は何をやっているかっていうとグッドデザイン賞の展示をしにいったので、仕事でやってるんだけど。仕事の時間なんで自分の仕事をしている。これは給料が出る時間なので、ドライブの1時間で僕は何もしなくたって給料が出てるはずなので、そんな努力は別にしなくたって意味のある時間にはなってるんだよね。でも意味のある時間だからといって、その意味を更に高める努力をしない理由があるかっていうとそんなことなくて。価値を高める努力をしない理由はない。

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。