無線LAN ルーター買った

ついに!!
我が部屋のLANを無線化しました!!
IMG_201305188117
パソコンを無線化できたのが嬉しい!!今まではLANケーブルに束縛されてた。パソコンもってリビングに行って、コーヒー飲みながら作業の続きをやるとかさ、時には無意味にリビングで作業した時もあるじゃない!あと「この動画見て!面白いよ!」ってYouTubeを、リビングでゴロゴロしてる弟に見せに行ったりね。そういう(些細な、個人的な)要望に応えることができなかったからね。できるようになった!!嬉しい!!

今までの図↓
BIxDta0CEAIKnJ4
LANケーブルが差さってる。行動範囲が制限されていたのだ!

俺はYouTube大好きなので、両方の写真ともYouTube見てるね。笑うとこ
去年は学校から貸し出されてたMacBookAirを使ってました。そのときはもちろん無線LANはなかったよ。それで、おそらくだけど近所の人んちのWi-Fiが漏れ出てたんだよね。パスワードも設定されてないし、暗号化もしてない、セキュリティ的にめちゃ危うい感じのネットワークだから、使うのはためらわれたけど、でも使おうと思ったら使えちゃう。試しにMacで繋いだらイケたもんね、去年。でも危ないので最近は封印してます。
だから、無線でパソコンを使うってのは、(セキュリティを無視すれば)できる!けどセキュリティが心配なのでできない!という状態でした。腹減ってんのに目の前の飯を食えない感じ、毒入りかもしれないから。ヒジョーに歯がゆかったんですよ!(まぁそもそも人ん家のネットにタダ乗りするのは、たぶん法律的にダメでしょうけどね。でもパスワード設定しないでWi-Fi垂れ流しにするのもどうかと思うけどww)
それも遂に解消!!完全無線化!マウスも無線だし、ネットも無線!パソコンを家の中ならどこでも、ワイヤレスで使用可能ってのはいいね。新時代感wwいや、ぜんぜん昔から存在する技術だろうとは思いますが。
買ったのはバッファローのWHR-300HPという機種。マウスもバッファローだけど、なんかバッファローの商品のパッケージ、箱の感じがさらさらマットで気持ちいいから好きになっちゃった笑
IMG_2013051829530
これ↑が無線LAN ルーター、WHR-300HPの箱でしょ。そんで下の写真がBluetoothマウスBSMBB10NBKの箱の写真。↓
media-20130515
マウスはビックカメラで買ったんだけど、本体が触れる場所に展示してあったのよ。触ったらすんごくマットな表面で気持ちいい!しかもデザインもシンプルでカッコいい!だから買いました。無線LAN ルーターは普段気にする場所に置かないから「バッファローでいいか」って適当に選んで、デザインはどうでもよかったんだけど、結果的に黒いグロッシーでイカスやつでよかったかも。カッコいいに越したことはないよね、普段目につかないとしても。
よし、これで家でのコンピューティングライフが快適かつ楽しいものになる!!課題頑張るか!

コメントを残す

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。